MENU
現在、サイトを悪戦苦闘しながら作成中。

僧帽弁閉鎖不全症

  • URL Copied!

地元にある循環器内科を訪問したところ、「僧帽弁閉鎖不全症」という病気らしい。
薬では治せず、治すには手術しかないとの事。
急に言われても… 先ずはどんな病気なのかを調べる事にしました。

薬で治らないなら手術で治す事も理解しました。

でも、僧帽弁閉鎖不全症って何?

症状は僧帽弁が不完全で血液が逆流してしまい、場合によっては心臓も肥大してくるとの事。
手術はネットで調べたら胸の辺りを20cmくらいメスを入れる必要があるとの事。

手術をしている時は麻酔を打っているから大丈夫だと思うけど、麻酔が切れたら非常に痛いらしい…。
まあ、当たり前だけどね。
でも、病院によっては「ダビンチ」と呼ばれる最先端の手術支援ロボットがあるらしい。
地元の病院にはないみたいです。
これで手術をすれば痛みも少なく術後の傷も早く回復するとの事。

ネットで検索してその病院で検査をして貰う事にしました。
場所は東京、ここから新幹線を使っても3時間。遠いです😢

心臓が病気って、趣味がジョギングなんで相性は最悪ではないの?
これからゆっくりでもフルマラソンを歩く事なく走る計画を立てて行動しようと思っていたのに。
早く治さないといけないとこの時は、その事だけを考えていました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる