MENU
現在、サイトを悪戦苦闘しながら作成中。

初心にかえる基本RUN

  • URL Copied!

6:30のセッションに参加。
このセッションは初心者に対してランニングする際のアドバイスを色々としてくれる。
例えば走っている時には30Mくらい前を見て走った方が良いとか、腕の振り、骨盤の使い方等々。

今朝は心拍数についてのアドバイスがあった。
ちょうど、実践していたので参考になったかな。
一定の速度で走っていた時に登坂だった時、平地と同じ速度で進んだら心拍数は上がってしまう。
ならば、登坂の時には歩いても良いのでは?みたいな感じで。

昨日もそうだったが走っていなかった為、心拍数は上がり気味。時度に登坂を走っていると
どんどん心拍数は上がっていく。ならば歩くというのも手かなと感じた。

今朝のランニングは昨日の頑張り過ぎ?の影響で少し足の筋肉が筋肉痛を起こしていた。
ふくらはぎや太物がおかしくなりそうだったので目標5㎞に対して3.4㎞で終了。
まあ、これは自分自身の走り方にも問題があったとわかっているので反省しどころは満載です。

ライブランのセッションの際にはトレーナーさんからその時に走っている人の人数や順位等々が
話の中で出てくる。
順位を言われてもう少し速く走れば順位を上げられそうってね。
煽られるのを避ける為、5:30のセッションを外したのに…。
調子に乗ってしまった(笑)

明日は仕事が普通にあるから5:30のセッションに参加かな。
ゆっくりじっくり走るを頭に思い浮かべながら走らないとね。
結果として20分間の走りに参加したのは全国で134名。25位。距離は3.4kmという結果でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる