MENU
現在、サイトを悪戦苦闘しながら作成中。

テディベアズ・デー(10月27日 )

  • URL Copied!

テディベアの名前の由来となったアメリカの第26代大統領セオドア・ルーズベルト・愛称テディ(Teddy)の誕生日。
1902年の秋、ルーズベルトは趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。
そこで同行していたハンターが小熊を追い詰め、最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。

この話は有名ですね。
うちにも娘達のくまのぬいぐるみが大勢いますが、ダッフィーとシェリーメイです(笑)
昔は可愛いと思えなかったのですが、今は可愛く感じています。
娘たちはダッフィー達が好きですが、私はミッキーマウスの方が好きですけどね(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる