MENU
現在、サイトを悪戦苦闘しながら作成中。

おしぼりの日(10月29日)

  • URL Copied!

「手(10)を拭く(29)」の語呂合わせから全国おしぼり協同組合連合会が中心に制定。
おしぼりの普及のためのイベントが各地で開催されている。

おしぼりは喫茶店に入ったら出て来ていましたが、今も出るのかな?
コロナ禍だから無くなったり使い捨ての紙タイプに変わったりしているかも知れませんね。
温かいおしぼりが出てくると汗が拭けて嬉しかったです(笑)
流石に靴とかは拭かないですよ(笑)
これも日本の良い文化だと思いますが、今後はどうなって行くんでしょうかね?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる