MENU
現在、サイトを悪戦苦闘しながら作成中。

LR60 落語にふれよう♪(ランニング)

  • URL Copied!

ライブランは通常は20分もしくは30分間のランニングセッションが多い。
月に1回~2回。60分間のランニングセッションが開かれる。
その時は5㎞以上走った場合、通常より豪華な景品が当たる可能性有り。
また7㎞以上走った場合はWEB上だがメダルがゲット出来ます。

ライブランではセッションの時間に皆で走る事も出来ますが、オンデマンド上に
ランニング、ウオーキング、筋トレ、ヨガのセッションもアップされておりそれを
聞きながら走ったり運動したりも出来ます。

今回はオンデマンドで60分間走を行いました。

早朝5時半。今朝はランニングのセッションに参加するのは中途半端な時間になってしまったので
オンデマンドで60分間走る事にしました。
ふくらはぎが本調子ではなく走り切る自信がなかった為、取り敢えずは60分間走る事が出来るかどうかに挑戦です。

セッションのゲストの立川志ららさんとランニングとの関りは河口湖マラソンでDJをやったのが
きっかけとの事。フルマラソンだとDJは5時間以上話さないといけない…。普通の人なら喉が潰れてしまうけど
それだけ話しても喉は大丈夫との事でした(笑)
そこで瀬古俊彦さんと知り合い今回、ライブランのゲストとして来てくれたみたいです。
60分間のセッションなので色々と楽しい話をしてくれました。
私にはそれをまとめて書く力がないのでまた、別の機会にダラダラと書きます。
その中で話された事で一番印象に残ったのは「ストレスをためない。」って事でした。
普通ならストレスがたまる事でも、次の高座でその事を話してストレスを発散と話してくれました。
立川志ららさんの話題が日刊ゲンダイの過去記事あったので下記にリンク張ります。
落語家・立川志らら 「いつかは出世払い」も累計額に驚愕
また、東京の巣鴨で月に3回落語を披露しているとの事。カフェスペースみたいです。リンク張ります。
志學亭

60分間を走り切るのは今の私には辛いです。
走り始めは7分/㎞で後は6分台/㎞。
ふくらはぎの違和感は昨日ほどでもないけどかかっています。
ストライドも平均0.91mと狭い。その為、チグハグは走りになっていると思います。
1.4㎞の周回コースを走りましたが、走っているうちに段々と夜が明けて来ました。
別のスレッドで傘雲の富士山をアップしましたが、走り終える頃にはそれも消えて晴天の空でした。
何とか立川志ららさんとゆうこトレーナーの会話を楽しみながら60分完走。
距離は9.3㎞。10㎞を超える事は出来ずでした。
でも、1時間走れて足も何とか大丈夫。少しずつ回復させて行きます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる