MENU
現在、サイトを悪戦苦闘しながら作成中。

戦争と武力紛争による環境搾取防止のための国際デー(11月6日)

  • URL Copied!

2001年11月の国連総会で制定。国際デーの一つ。
戦争や武力紛争は人的被害のみならず環境破壊を引き起こし、さらにその終結後も長年にわたって環境被害が続くことから、環境搾取の実態について啓蒙し、その防止に努めることを目的としている。

有史以来、地球上で戦争や紛争がなかった時代はないと何かの本に書かれていたのを読んだ事が有ります。
戦争は「宗教戦争」が多いのでしょうか?
人と人が争い、結果的に死者が出るのは悲しい事です。
戦争などが起きない世界、お互いに相手を思いやる心があれば、そういった事は起こらないと思うんですけどね…。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる