MENU
現在、サイトを悪戦苦闘しながら作成中。

眼科で精密検査を受診

  • URL Copied!

健康診断で再検査を指摘されていたのは心臓と眼。
午前中に循環器内科で心臓の検査を受診した為、午後からは眼科で眼を検査する為訪問。

午前、約3時間の循環器内科での受診を終えて午後からは眼科を訪問。
健康診断をした際に「左視神経乳頭陥凹拡大疑」と「白内障の疑い」と診断されていた為。

眼科は心臓病と指摘されたのはショックだったけど、白内障の疑いと診断されたのが心配。
でも、これも実際は問題なしと言われるだろうと勝手に思ってました。

眼科での検査も視力を測ったり、眼圧を測ったり、眼の写真を撮られたりと色々と検査を行う。
視力検査の際にいつもだとメガネをかけたまま検査をするけど裸眼で視力を測った際は全く見えず。
黒いものがあるなって感じ、、、視力悪いなあ。

検査後に先生から診察の結果をお聞きする…。
結果は緑内障に白内障。

何、その結果?
両方とも初期だが視野が欠けかけているとの事。
眼圧を下げる為、点眼薬を貰い、1か月後に点眼薬が合っているかどうかを確認する為、再受診
する事になった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる