MENU
現在、サイトを悪戦苦闘しながら作成中。

急遽、検査入院

  • URL Copied!

心臓の精密検査を終えてその内容を聞かせて貰ったが手術をするのかどうか微妙なところです。
僧帽弁は心臓の裏側にある為にもっと直接、診る事が出来る径食道心エコー検査をするのが一番良いと
判断されました。
しかし、日帰りで検査を終える予定だったので明日の仕事、入院の準備は全くしていない。
どうすればいいんだろう?

検査を終えて、明日、径食道心エコー検査をするとなると解決をしないといけない事が山ほどあった。
・明日の仕事はどうする?会社のスマホは落とすと始末書を書かないといけないので自宅に置いてきた…。
 なので自分のスマホに登録してある人に上司の電話番号を教えて貰い電話した。
 他の人に負担をかけてしまうが、了承を得る事が出来たので一安心。
・自宅にいる家内に電話。急遽、追加で検査する事になり、入院すると…。
 何もないけど、コンビニ等で買い物をすれば大丈夫と連絡。
 これで、何とかなった…。
 甘かった。

そもそも、何故、今日ではなく明日検査なの?って事なのですが、
検査室は予約でいっぱい。担当の先生に調整して貰ったところ明日の16時からならOK。
そこで明日、検査する事は決定。
入院するとなったのだが、そもそもベッドは空いているの?
最初は入院は無理との回答だったので、やはり明日、何とか早く来るしかないと思っていたところ…。
先生が内線を病床担当の方にかけて強引に割り込ませて貰った。
入院が決定したので入院同意書に記入する。その後、続いてPCR検査を受けるたのだが、PCR検査って何だっけ?

PCR検査はコロナに罹っているかいるかどうかを調べる検査でしたね(笑)
それを2種類、両方の鼻の穴に突っ込んで検査。少し、痛い…。
検査は陰性。良かった。
その後、担当の看護師さんに案内されて病室へ。ここの病院は基本、個室との事でした。
個室に案内されたので、看護師さんに色々と揃えたいのでコンビニに行って来たいので、
何時までに戻れば良いかを質問。

すると看護師さんは『入院したら、退院する事になるまで外には出る事は出来ませんよ?』と…。
えっ?夕飯を買ってきて、洗顔セットも買って来ようと思ったのに…。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる