MENU
現在、サイトを悪戦苦闘しながら作成中。

10㎞を走ってみました。

  • URL Copied!

早朝、6時過ぎ。昨日は8時からの40分間のセッションを挟んで10㎞走をするつもりでしたが、
走り切れる自信がなくなりこの時間帯に走る事にしました。

ゆっくりではなく、今の私の力で走れそうなスピードで。
最初の1キロは7分台で通過。
それからは少しずつスピードをアップ。
半分以上はゾーン4でした。
出来れば、いずれはゾーン2~3で走りたい。

思ったように身体は前に進まない。やはり結構きついと感じる。
ケガをする前は速く走れる訳ではないがもっとゆとりをもって走れていたと思う。
立ち止まる事無く走るつもりが3回ほど立ち止まってしまった。
立ち止まると普段は急にやる気が失せてしまうが、今の力を知りたいので何とか完走を目指す。

こんなに10㎞を走るのって辛かったっけ?
まともに1か月走らないとこうも力は落ちるのだろうか?
自分としてはもう少し余力を持ちながら走れると思っていたけど…。

時計を見る回数が後半ほど増えていく。
残り1㎞くらいで55分経過。
もしかしたら、ギリギリ1時間以内で10㎞走れるかも…。
全力で走ったが、結果、1時間10秒と走る事は出来ず。

今までだと52~3分くらいで走れていたから思った以上のタイムは悪い。
けど、10㎞は走る事が出来た。
悔しいのと嬉しいので気持ちは複雑。
調子が良ければもう少し距離も走るつもりだったが今日はここが限界でした。

走らないとタイムは落ちるとわかっていたけど、実際に落ちると悔しい。
今回は心臓のドキドキ感も感じなかったので問題ないのかな。
無理せず、1からやり直しですね。
マイペースで頑張ります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる