MENU
現在、サイトを悪戦苦闘しながら作成中。

月末の言霊ラン:神無月

  • URL Copied!

月末の今日、偉人の言葉に耳を傾けてひと月を振り返ってみましょう。
という趣旨のライブラン内の6:30からの20分間のランニングセッション。

今日は与謝野晶子の言葉が取り上げられていました。
創造は過去と現在とを材料としながら新しい未来を発明する能力です
想像するのは個人の力。過去と現在があってそれから未来を発明して行く…。

個人それぞれ色々な解釈があるでしょうね。
未来は理想だけ持っていても叶わない。
過去、現在の行動があってそれから未来は切りひらかれて行くって解釈でもいいのかな?

私自身はなんでも深く考えずに生きて来ました。
その結果が今の私を作り出しているのでしょう。
でも、それは「今」です。
行動によって未来はより良いものにも悪いものにも変わっていくと思います。
なのでなりたい未来を創造しつつ生きて行く事が大切なんだと改めて思っています。

上に記載した事を考えながら走っていました。

ランニングのセッションなのでランニングのアドバイスも有ります。
その中で今日は肩甲骨を意識しながらのランニング。
腕は前に振るのではなく後ろに引くのを意識。
腕の振りが骨盤の動きに繋がり前に進む原動力になる…。

今朝は肩甲骨、腕の振りを意識して走りました。
調子が良い時には腕の振りで足がスムーズに前に出て行きます。
(今の私では無理です(笑)太もも、ふくらはぎが張って、足が全然前に出ない)

そんな中、10分経った時点で11位のコール。
11位かあ。もう少しスピードをアップすればベスト10が狙えるなと考えてしまい
スピードアップ。残り5分で更にスピードアップ。
昨日はあまり走れず、マイペースで走ると心に誓った事は記憶の彼方に…消えてました(笑)
フォームはバラバラで足も前に出ていない。歩幅も調子が良い時には110cmくらいあるのに
97cmと全くダメ。心拍数もゾーン2で走るつもりがゾーン4~5とこちらもオーバーペースでした。
反省する事だらけです。

結果は94人中7位の成績でした。
明日こそはマイペースで走ります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる